ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【音楽】ストレイテナー-COLD DISC(アルバム)

5/18に発売されたストレイテナーのニューアルバムCOLD DISCです。

 

ストレイテナーはもうかれこれ10年ぐらい好きで、私の好きなバンドが解散・活動休止してる中で唯一活動しているバンドです。

ツアーがある度毎回行っていますが、そろそろ立ちっぱなしが辛いので、なるべくなんばHatchの2階席をとります。笑

今年のツアーはBIG CATはパスしてNHKホールに行くつもりです。

アルバム先行でチケット抽選申し込みしてます。おそらく当選でしょう!

若い頃は前から5列目ぐらいでモッシュにもまれてたんですがね。ふふふ。

あ、あと書籍出したときのサイン握手会に行くぐらい好きです。

 

さてアルバムの感想ですが、全体の感想としてはおしゃれ感が強いな、と。

ストレイテナーぽいエモい熱い感じはあまりなく、さわやかで軽めの印象の曲が多い。

よって全体通して悪くないけど印象に残らない感じかな…。

いちばん好きな曲はダントツで1曲目の原色です!

この曲がアルバムの中ではいちばんストレイテナーぽいかと。

 

他はなーウーン…特に印象がないんだよなぁ。笑

悪くはないんだけどとても良いわけではない。笑

Dark cityがビークルっぽいと思ったのは私だけかな?