ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【阪神】2016/5/27 讀賣0-1阪神◯

いやぁ、岩貞勝ちましたね!やっほい!

しかも初完投が初完封なんて!!相手が讀賣で菅野だしね、サイコー!

 

対戦相手が菅野ってことで、いつも通り試合動くんは終盤からやろ〜ってごはん食べに行ってたらまさかの1回に得点するとかね!

しかもタイムリーエラーね!

 

讀賣のことなんて常日頃チェックしてるわけでもないが、漏れ聞こえる情報だけでも菅野は毎試合味方内に敵がいる感じの結果になっちゃうんだね。

今日で言えばタイムリーエラーした坂本。

この前の阪神戦では勝ち消した澤村ね。

なんか他の試合でもいろいろあるみたい。可哀想。とは思わんけど。ひひ。

 

まー岩貞も負けず劣らず無援護の星の元生まれてますよ。

本人はね、勝ち投手の権利持ったまま中継ぎに託すんですがね、その中継ぎがことごとく勝ちを消すんだわー!いらいらいら〜!(阪神ハァンのきもち)

私は先発ピッチャーはやったことないから気持ちはわからんけど、先発ピッチャー的には勝ちピッチャーを中継ぎに奪われるのと、中継ぎに負けがつくのどっちがいいんだろうね。

そりゃチームが勝つ前者か。笑

 

しかし今年の岩貞は面構えが違う!

投げっぷりもすごくいい!

去年の阪神ハァンに、2016年いちばん安定してるのは岩貞やで!って言ってもハァ?って言われるな。笑

 

かくゆう私は彼のルーキーイヤーの2014年の野球観戦において4回行って3回岩貞が先発だったことも今となればいい思い出です。結果ですか?全敗です( ´ ▽ ` )

その年は1勝だけしてるんですが、唯一彼の先発で現地行かなかった試合だけ勝ったようです。

   ※岩貞の登板日を目指してチケ取ったわけではなく、たまたまです。

       よく日曜に行ってたので谷間だったですね、あの年は日曜が。

 

というわけで、生まれ変わった?一皮向けた?覚醒した?岩貞にはガンガン行ってほしいです!

3試合ぐらいまで、まぐれでは…?と思ってましたが、今年の確変を岩貞を信じます!

 

最後、本人以上に喜んでた原口もよかったです。

良い試合だった!

 

ザキイワくんはルーキーイヤーからずーーーーっと応援してるので、明日がんばってほしい!

讀賣のやつらはなかなか打てないはずだから。

去年初めて讀賣戦で投げた時も負けちゃったけど良い感じだったし!

ふぁいとー!