ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】長谷川夕-僕は君を殺せない(ネタバレ)

本屋ブラブラしてて、表紙とタイトルと帯で買いました。

 

帯には最近よくある「二度読み必至!」的な文言。

そういうの好きなんでワクワクしながら読み進めました。

文体とか内容とかキャラとか世界観とか好きな感じです。

 

ただ帯に二度読み必至って書いてあったから二度読みしたかな…二度読みする意味がわかんなくて読み落としあった?!と思って…。

もうちょいサプライズというかどんでん返しがあるかとは思いましたが…。

あと長さが中途半端かな…長さ的には中編?

すっっっごい中途半端な長さなのでもっと削って短編にするか、レイちゃんや「おれ」のバックグラウンドをもうちょい掘り下げて長編にして欲しかった。

結局「おれ」の名前もわかんないし、亡霊が見える設定もちょっと唐突だし…。 

 

君は誰で僕は誰なのか。

僕は清瀬誠で君はレイちゃんと「おれ」の2人ってことですよね。

レイちゃん最初はウワァて思ってたけど最後は好きになりました。ツンデレ!最後記憶喪失になっちゃったのは残念。けどレイちゃんとしてはその方が幸せなのか…。

 

帯はオーバーでしたが良い本でした。