ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【アニメ】ジョーカーゲーム全体(ネタバレ)

先月ジョーカーゲームのアニメが終わりましたが、12話通しての感想。

原作小説のネタバレもあります。

 

全体的にはいいアニメだったと思います!

一部犯人が変更になるなどストーリー改変や2話合体もありましたが、原作好きにとっても満足いく出来でした。

また、キャラデザと声優も良かったですね。

キャラ原案の三輪先生はスパイなので全員モブっぽくという注文で苦労したようですが…。笑

 

アニメ化した話のチョイスもまぁ過激なのは置いといて当たり障りないやつを…て感じだったのかな。

私は原作のラストワルツをまだ読まずに大事にとってあるんですが、アジアエクスプレスはラストワルツに収録されてる話なんですよねー。悲しい。まだ読んだないのに…。

失楽園はアニメでやっても良かったと思うし、イメージは田崎。

ブラックバードは神永だなー。嫁と子供までいて、最後収容されちゃうけど…。

某イラストSNSで蠅の王は実井でって言ってる人がいて、なるほどーと思いました。

 

D機関についてですが神永が思ったよりデカいし、田崎が思ったより小っちゃい。

つかこの2人って同じ身長なんですよね。173センチ。

原作ではガッツリD機関のガモージローが風機関になっててビックリしたのは内緒です。

 

某イラストSNSをみてると、アニメ開始から中盤まではそうだもなかったけど、柩のあとぐらいからバーン!とイラストが増えた印象です。

爆発的人気にはならなかったかど、じわじわと人気が出たんじゃないかな。

良いアニメだったと思います。