ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】知念実希人-時限病棟(ネタバレ)

仮面病棟と同じ感じのタイトル、装丁で、内容は仮面病棟の数年後の同じ病院。特に登場人物はかぶってないし、仮面病棟読んでなくても問題ないです。

 

知念実希人もどちらかというとエンタメ性が高くて、中身はあまりない作品が多く、仮面病棟はその最たるものだった記憶があり、この時限病棟もなかなか中身がないです。しかもキレが仮面病棟に比べると劣っていて、どんでん返しをいっぱい仕掛けているつもりなんでしょうが、あんまりどんでん返ってないというか…。※個人の見解です

犯人もすぐわかったしなー。何回か言ってますが、私の読書スタイルとして、登場人物に感情移入して読むので、あまり犯人は誰かみたいな俯瞰的な読み方せずに、登場人物と一緒に犯人に驚くタイプなんですが、流石に犯人わかったわ…。話の持って行き方とか不自然だったし…。

 

知念実希人は神酒クリニックシリーズが好きなんで、続き出して欲しいな。

天久鷹央も新刊出たら買ってます。