ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】千早茜-男ともだち(ネタバレ)

サイン本だったので購入。普段ミステリしか読まないのでかなり珍しいチョイスです。千早茜は眠りの庭を読んだことありますご、こちらはミステリ(風味)でした。

 

さて内容について出すが、タイトルの通り「男ともだち」です。ともだちなんです。肉体関係ありません。

主人公の焦燥というか思いがガンガン伝わってきます。文章が上手なんでしょうね。 ずるずるしたワンピースとか独特の表現も女性作家ぽいです。わかるなぁ。笑

それとまさか舞台が京都だと思わなかったので風景描写も頭に入ってきてかなり入り込んでしまいました。冒頭に出たきたカフェはホーリーズカフェやろなぁ、とか。笑

 

男ともだちの話に戻りますが、結局最後はヤっちゃうんだろぉ〜?!と思ったのにヤらなかったな…。ハヤオが最後しんどそうだったからポックリ死んじゃうのかとも思ったけどそんなこともなかったし…。

 

うーん、男ともだち…ずるい響きだぜ!