ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】井上真偽-探偵が早過ぎる(ネタバレ)

こちら上下巻に別れてまして、上が5月、下が7月の発売でした。上のサイン本があったので購入。きっとすぐ続きが読みたくなるから、下が出たら上下まとめて読もう!と下の発売を待ってました。下のサイン本は買えなかったー!くやしぃぃぃ。が、上下まとめて読んだ決断は正しかった!

 

いやぁおもしろかった。まさに探偵が早すぎる。現代日本を舞台としながら浮世離れした世界観はまさにメフィスト!いやまぁタイガなんだけど、メフィスト作家だからね。笑

まず名前がすごい。ネーミングセンスがおっつかないけどクセになる。朱鳥の子供達は頭文字がマ、ミ、ム、メだけどモがいない!気になる!メルリって名前可愛い。

 

トーリーは巨額の遺産(5兆!)の遺産を狙う一族からの襲撃を探偵が事前に撃破するというもの。悪い奴らがスコーン!とやられるのでおもしろい。今までありそうでなかったですね。

ザコから始まり、ラスボスの末妹・天后様までひっちゃかめっちゃか。この天后様が天性の人たらしとのことで、どんなエグい手で来るかと楽しみにしてました。が、しかしどんでん返しはその場にいた天后は本物の天后様じゃありませんでした…というぐらい。一華の友だちふたりのうち一人を懐柔ぐらいしてると思ってたのに…残念。敵はもうちょいゲスい攻撃してきても良かったかなぁと思います。

 

けど読みやすくて面白かったのでとても満足です。橋田いいですね。

しかし探偵の名前、千曲川光って三途川理みたいだよね!