ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】日野草-そのときまでの守護神(ネタバレ)

またまた日野草です。好きなんですよ!!

 

水曜日の11時に上野の地獄の門の前で盗んでほしいもののお願いをすると叶えてくれる泥像の守護神の噂。なんていうかこの人こういう限定されたシチュエーション好きですねー!ええ、私も好きです。

 

最近亡くなった芸術家のマネージャーが地獄の門の前で依頼するところから話が始まるんですが、私ね、この時点で芸術家殺した犯人コイツだなって思ったんですよ。そしたらね、合ってたんです。ははは。

どこまでが仕込みでどこまでが敵なのかって思ったけど全部仕込みでしたね。最後どう繋がるか楽しく読んだいたのですが、芸術家である姉を憎んでいた弟の描写がもう少しあるとよかったかなぁ。狐につままれたまま終わってるよね。笑

犯人の最後は哀れの一言です。

 

果たしてタイトルにある「そのとき」はくるんでしょうかね。美鳥ちゃんがんばってほしいね。