ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】藤崎翔-お隣さんが殺し屋さん(ネタバレ)

いやぁ…これねぇ…帯があかん。帯にね、バッチリ書かれとるんですわ。302ページがうんたらかんたらってね。どんでん返しあるのにどんでん返しあるよ!って言われたらさぁ…どんでん返しじゃなくね…?

そのせいでさぁ、読み始めてすぐオチに気付いちゃったんだよねぇ…。そこまでしないと本って売れないのかね?作者も不本意だと思うんだよなぁ、こんな売り方。どんでん返しのハードルも高くなるしさぁ。程度の問題だけど、衝撃の結末!ぐらいならまぁ許せるんだが。

 

帯に余計なこと書いてなかったらもっと楽しめたと思います。藤崎翔さんの小説は面白いので残念。まぁ編集としては普段本読まない人狙いなのかな…、と。読みやすいからね。蒔いた伏線全部回収するし。