ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】中山七里-ハーメルンの誘拐魔(ネタバレ)

中山七里の刑事犬養隼人シリーズ3冊目ですね。短編ではなく長編。

 

こういう話はさぁ、大体最初の方に出て来た人が犯人なんだよなぁと思いながら読んではいたんですが、最初の香苗ちゃんが拐われたときの描写はちょーっと書き方がずるいかなぁ。

あとシリーズ通してなんですけど、イマイチ犬養が優秀な刑事に見えんのだなぁ。男の嘘は見抜ける(キリッ らしいが、なんかそれが役に立ってるような立ってないような…。高千穂明日香(すごい名前だ…宮崎なのか奈良なのか…)が犬養を嫌ってる理由も説明なかったしなぁ。今後掘り下げられるのかな。

 

まぁ個人的に製薬企業については知識があるのと突然舞台が大阪に移ったのでピンとくる部分が多かったです。しっかし、浪速区って言われてもなんだか…。なんばとかミナミって言ってくれれば…。