ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【アニメ】ジョーカーゲーム第11話(ネタバレ)

ジョーカーゲームは原作の小説めっちゃ好きなのでアニメももちろんみてます。

 

んで問題の第11話なわけですが、この「柩」という話はアニメ化が決まった時にどうかやりませんように!やらないで〜!と思った話です。

D機関は死ぬな殺すなのスパイですから、基本的にD機関のスパイは死なないんですよね。

けどこの話では死んでしまうんですよ…。事故だから別に自害したわけでもバレて殺されたわけでもないんですがね…。

アニメ公式サイト見るとやるっぽいし、ウワァと覚悟を決めたのです。

 

問題は誰がこの話のお当番回なのかということ。

私てっきり第1話で三好のお当番回終わったと思ってたんですよ。

だからこの話は小田切なのか〜って思ってたんですよね。

特にジョーカーゲームは予告見ても次の話と主役が全然わからんってのもあるし。

そしたらね…三好だったんですね…うあ〜。

三好ってね、第1話でよく喋ってたし、見た目がああなので多分いちばん人気だと思うんですよ。

それをこの話に持ってくるか〜!ってね、最初はショックだったんだけど、恐らくいちばん人気出るであろう三好をこの話の主人公にしたアニメスタッフは凄いとも思った。

死に顔も綺麗に描かれてたしね。

話逸れるけど、ジョーカーゲームって作画が凄くいい。

文ストもまぁまぁ作画よくて、KADOKAWAって金あるんだな〜って思ったり。笑

ジョーカーゲームのキャラデザいいよね…EDはタッチ違いすぎて誰が誰かようわからんけど…。

アニメだと実井が好きです。見た目も声(CV福山潤)もいい!

 

と、いうやけで来週が最終回。悲しいな。

最終回見終わったら小説読み直して、でも大事に読まずに取ってある最新刊のラストワルツを読むのだ。