ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【本】円居挽-語り屋カタリの推理講戯(ネタバレ)

サイン本イェーーーーーーイ!!!大好きな円居挽先生のサイン本をやっと手に入れました…!ヨドバシ京都くんだりまで行った甲斐がありましたよ!サンキュー大垣書店! さて物語ですが、いきなり謎シチュエーションで始まります。この世界観については特に読…

【本】中山七里-ハーメルンの誘拐魔(ネタバレ)

中山七里の刑事犬養隼人シリーズ3冊目ですね。短編ではなく長編。 こういう話はさぁ、大体最初の方に出て来た人が犯人なんだよなぁと思いながら読んではいたんですが、最初の香苗ちゃんが拐われたときの描写はちょーっと書き方がずるいかなぁ。 あとシリーズ…

【本】石持浅海-わたしたちが少女と呼ばれていた頃(ネタバレ)

石持浅海の碓氷優佳ちゃんシリーズですね〜。優佳ちゃんね〜怖いよね〜。石持浅海はズバ抜けて優佳ちゃんシリーズが好き。まぁこの人あんまりシリーズものないんだけど。 そんな優佳ちゃんの高校時代のお話が短編でいくつか入っています。優佳ちゃんの友人視…

【本】円居挽-京都なぞとき四季報(ネタバレ)

最近多いですよね、京都なんとかのなんとか屋さん…とか、京都舞台にした小説とラノベの合いの子みたいな小説。そういうのあんま読まないんですけどね、ここは円居挽先生ですから。読むしかねーわ!ルヴォワールシリーズ大好きですからの! さて京大のとある…