ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】辻村深月-オーダーメイド殺人クラブ(ネタバレ)

ふぅ…なかなかしんどいです。 厨二病全開、思春期独特の人間関係など懐かしすぎてしんどい。 特に序盤は読み進めるのがほんましんどかった…。 今風に言うと、わかりみがありすぎるというか…そこまでリアルに描写しなくてももも!という感じ。 しんどい序盤を…

【本】才羽楽-カササギの経略(ネタバレ)

帯の心温まるホワイトどんでん返し!という文言に惹かれ購入。 このミスシリーズは私の好み的にハズレが少ないのもあって購入。 結論から言うと、確かにどんでん返しではあったがどの辺がホワイトなんだろうか。 むちゃくちゃ読後感悪い話なんだが。 これが…

【本】長沢樹-夏服パースペクティブ(ネタバレ)

樋口真由ちゃんシリーズ2作目ですねー。 もちろん消失グラデーションは読んでおります。 消失読んだのも2年ぐらい前だし、読み始めた時は全然気にしてなくて、解説読んでから気付いたんですが、この話は消失の前の話なんですね。 しかも学校かわってるし。 …

【本】雫井脩介-仮面同窓会(ネタバレ)

この人の本は犯罪小説家を読んだことがあります。 途中すごく盛り上がったのに、最後の尻すぼみが半端なかったのでそれ以来読んでなかったのですが、この仮面同窓会は面白そうだったので読んでみました。 結論から言うと…ものすごいイヤミスであった。 いや…