ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】相沢沙呼-マツリカ・マジョルカ(ネタバレ)

表紙が可愛いです。文庫版。 あるあるだと思うんですけど、私も相沢沙呼は比較的若い女性作家だと思ってた時期があったなー、と。笑 実際は比較的若い男性作家です。 さて、マツリカ・マジョルカですが、おもしろかったです。雰囲気が好き。 主人公の柴犬く…

【本】浦賀和宏-彼女が灰になる日まで(ネタバレ)

フリーライターの桑原銀次郎シリーズ4作目。 ていうか前作で刺されて意識不明で終わって、ヒェ〜ッてなったの思い出した。 前作で終わらすなら意識不明にしないで死なせればいいと思ってたので、続きはまぁあるとは思ってましたが…。 さて本作の感想ですが、…

【アニメ】ジョーカーゲーム全体(ネタバレ)

先月ジョーカーゲームのアニメが終わりましたが、12話通しての感想。 原作小説のネタバレもあります。 全体的にはいいアニメだったと思います! 一部犯人が変更になるなどストーリー改変や2話合体もありましたが、原作好きにとっても満足いく出来でした。 ま…

【本】秋吉理香子-暗黒女子(ネタバレ)

表紙のインパクトとあらすじとあとサイン本だったので購入。 読み始めて女子校の文学サークルの話ということと、帯にイヤミスと書いてあったことで印象としては米澤穂信の羊たちの儚い祝宴のような感じかな〜と読み進める。 一見華やかな女子校での読書サー…