ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】相沢沙呼-ロートケプシェン、こっちにおいで(ネタバレ)

いんやぁ、ええー?!わたしが馬鹿だからかぜんっぜん理解できないんだけど…。 RedBackの語り手が実は井上さんじゃなくて織田さんでした〜!ってのはわかるよ。わかるがしかし織田さん学校来てるじゃん〜〜〜?!って混乱してる。 自分以外の子はバレンタイ…

【本】石持浅海-二歩前を歩く(ネタバレ)

買っときは日常のちょっとした不思議な出来事を解明していくいつもの石持スタイルの話かと思ったら、普通に怖い話だった…オカルトです。 不思議な出来事に困っている各話の主人公が同じ会社で働く"小泉"に相談し、小泉が理由を解き明かすという共通したスト…

【本】幻双城事件-椙本孝思(ネタバレ)

このシリーズ前3作は読んでいて、続きが出たのを最近知ったので読むタイミングが今になりました。 相変わらずハテナは可愛いですね。 黒彦ってこんなしゃべり方だったっけ?ちょっと粗暴すぎでは…などと思いながら読み進めます。 トリックとか犯人とか動機は…

【本】古野まほろ-ねらわれた女学校(ネタバレ)

ぐるなび殺人事件を読んだ勢いでこちらも。世界観忘れないうちに読む方がいいかと思いまして。 こちらは四編からなる短編集です。 結論から言うと…かなりいい!このシリーズ…というか古野まほろは短編集が読みやすい。古野まほろが初めてでこのシリーズ未読…

【本】古野まほろ-ぐるりよざ殺人事件(ネタバレ)

分厚いですねー。分厚いから気分乗ったときに読もう…と未読棚にずっと置いてましたが気分が乗ったので読みました。 このシリーズ1作目のセーラー服と黙示録も読んでまして、その頃から茉莉衣が可愛くて可愛くて…語尾の延ばす部分が絶妙なんですよね〜。 内容…

【御朱印】9/26 出雲

玉造温泉に一泊し、いよいよ出雲です。 いい旅館だった〜。お肌すべすべになった。 ・玉作湯神社 温泉街のはしにあります。御朱印は書き置き。 ・長浜神社 出雲に着いたら真っ先に出雲大社へ向かうつもりでしたが、高速出口から出雲大社の間にあるようなので…

【御朱印】9/25 松江

松江、出雲の神社巡りの記録です。 ざっくりと1日目は松江、2日目は出雲で宿泊地は玉造温泉です。 ・八重垣神社 縁結びで有名な神社だけあって女の子がたくさんいて観光地っぽい雰囲気。最初の神社として相応しい。太い注連縄が出雲感満載。 鏡の池は神社か…