ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】相沢沙呼-マツリカ・マジョルカ(ネタバレ)

表紙が可愛いです。文庫版。

あるあるだと思うんですけど、私も相沢沙呼は比較的若い女性作家だと思ってた時期があったなー、と。笑

実際は比較的若い男性作家です。

 

さて、マツリカ・マジョルカですが、おもしろかったです。雰囲気が好き。

主人公の柴犬くんは実は女の子だった!とかいう叙述トリック的なオチだったら…と思ってたけどちゃんと男の子でした。笑

おねぇちゃんは死んでるんだろうなぁってぼんやり思ってました。

 

まぁでもマツリカさんをエロい目で見る描写とか読むと相沢沙呼は男性やな〜という感じがします。

実際の女子高生っていうか女の人ってあんまり純白のブラやパンティあんま履かないと思うし…。

 

細いけど、マツリカさんが柴犬くん呼ぶときは「おまえ」って平仮名だけど、小西さんが呼ぶときは「お前」って漢字なのはなんでなんだろ。

ていうか小西さんがお前呼びするのすごい違和感あったな…普通そんなに親しくない同級生をお前呼ばわりしないでしょ…マツリカさんの横柄さが薄れるし、せめてあんた呼びにすればよかったのになぁ…と。細いけど!

 

続きは単行本では発売されているので早く文庫化しないか楽しみです。

もう少しマツリカさんのバックボーンが知りたいね。