読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】幻双城事件-椙本孝思(ネタバレ)

このシリーズ前3作は読んでいて、続きが出たのを最近知ったので読むタイミングが今になりました。

相変わらずハテナは可愛いですね。

黒彦ってこんなしゃべり方だったっけ?ちょっと粗暴すぎでは…などと思いながら読み進めます。

 

トリックとか犯人とか動機はまぁ置いといて、よくわからん話だなぁ、と。

そもそも意味ありげにプロローグから出てくるニコが必要ないんじゃないかと…特に役にも立たないしかといって殺されるわけでも犯人でもキーパーソンでもなく…お父様のお城ガー!お父様のお城が馬鹿にしないデー!キー!けど黒彦は好き!って、えぇ?みたいな。

しかもプロローグで黒彦の父さんと出会って息子がいるって会話までしていて、会いたいなーとかっつってる割に実際黒彦と再開したら覚えてないとか…。ほんとは覚えてて後半なんかしらあるんやろなー思っ出たら特に何もないし…そういえば!って思い出す描写があるのかと思いきやそれもなく…の割に5歳の頃の記憶はあるんですー!みたいな主張もあり…なんなんやこいつ…。

出てくる人数もやたら多いが明らかにこんなに必要ないし。

ハテナが可愛いだけになんか残念な話であった。

 

ちなみにこれは2014年に発売されて、続きは出てない模様。このシリーズこれからどうすんだろ。