読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】日野草-GIVER(ネタバレ)

いやぁ面白かった。すごい話だった。凄い本見つけちゃったと久々にテンション上がった。

7つの短編からなってますが短編ていうか連作長編。つながってます。まぁ一つだけぽーんと小説雑誌に掲載されてても違和感なく読めます。

 

復讐代行者が復習をしてくれる話。ダーティな話ですが軽やかに進みます。

伊坂が帯のコメント書くだけはあるな〜と。

 

00から始まって06,05,04,03,02,01とだんだん番号が遡っていきます。

話の内容は番号と同じで時系列が遡っていきます。

だんだん仲間が増えていく様子が面白かったです。

05で出てきた仲間がなぜ加入したのかは04を読み…といった感じ。

 

一番面白かったのは06ショット。キレがいい。

イマイチだったのは03トマス。かわいそう。

 

04コールドケースの男がギバちゃんじゃないのはすぐわかったけどらまさか運転してるオネーチャンだとは思わんかったわぁ。

しかもギバちゃんが女の子に擬態できる理由があんなにガッツリあるのは意外だった。

 

いやぁおもしろかった。続きもあるみたいなので早く読みたい。早く文庫になって〜。