ROCKSTEADYな日々を求める

日々の音楽、本、漫画、アニメ、阪神、食べ物などつらつらと。

【本】日野草-BABEL(ネタバレ)

日野草ね〜好きなんですよ〜。このBABELはGIVERの続編です。義波ちゃん!

ところで表紙の義波ちゃん、山Pっぽいと思うのは私だけだろうか。

 

今回も同じように復讐代行してますがなかなか趣向が凝らされています。どの人が依頼者でどの人が復讐されるのかが前作より工夫されてる。

また、グラスタンクみたいに結局どうなった?みたいな終わり方するものもあるし、悪事銀行も出てきただけで対決まではしなかった。これは次作のTAKERで書かれるんだと思います。グラスタンクの主人公たちがしれっと仲間として出てきたりするんだろうなぁと予想。

 

んで悪事銀行ですが、志尾のおじいちゃんベラッベラしゃべりますね。調子MAX!って感じ。次作で決着つけるのかなぁ。ズルズル対決するよりは悪事銀行は次作でスパッと解決してほしいな。あんだけ調子乗ってウッキウキだから多分こてんぱんにされるんだと思う。楽しみ。義波ちゃんたちが簡単に盗聴とかさせないでしょ。わざとだよきっと。

 

前作GIVERは必殺仕事人ではないけど結構スッキリ!だったのに対して今作は後味がかなり悪い仕上がりになっております。たまきさんとか可哀想だよ…何があったんか知らんけどさ。あと警備員くんもね。象の鎖はなかなかいい話でした。

 

ああ〜!TAKER楽しみだ!いきなり文庫…にならないかなぁ。やっぱ単行本なのかなぁ。

ちなみに今は「そのときまでの守護神」読んでるけど、とても面白い。日野草かなり好き。死者ノ棘も続編が決まったようでなによりです。